

早いなぁ‥

今日で3月も終わりですね。早かった‥。4月に入ればまたドタバタするのだろうなぁ‥。
春休みはまあまあやりたいことできたと思います。まぁ、まだ進行形がばかりですが^^
のこり数日で終わらせたり、新しくできたりしたらいいなぁ。

以下、遅れながらトップ補足。
ちょっとやることがあるので簡単にです。

続きを読む


何を?

今日は下の弟の誕生日でした。上とか下とかよくわからないでしょうから簡単に言うとテイルズをよく一緒にするほうです。
まぁ、誕生日といってもケーキ食べるだけなのでいつもどうりゲームしてました。
今日は打倒配膳ゲーム。衣装欲しいのでやりました。



多蔦は配膳ゲーム苦手です。
けどヴェスペリアはある程度までやらないと衣装が手に入らないので泣きたくなります。

弟様にやってもらいましたとも^q^多蔦はメモするだけ☆
終わった後、弟は
「なんかいろいろ吸い取られた気がする」と言っていました。

精神的に疲労したってことですね。すいませんでしたwww

なんかなぁ‥

弟がVの2週目してます。
一度クリアした目でみてちょっと思うことがあるので呟いてみる。

以下、ヴェスペリアネタバレ注意

続きを読む

OVAテセアラ編見ました!

テセアラ編
ついにオレの嫁が家に来たぜ☆☆
リフィル先生のシチューは明日の昼ごはんだ!楽しみ!!

多蔦はコレクターズエディション派です。シンフォニアのあのシンボル?が好きなので^^



以下簡単な感想みたいなもの
(ネタバレは極力さけますが気をつけてください)

続きを読む

テセアラ編買うよ\^o^/

楽しみ過ぎて寝れん^^
でも明日は早起きだ!!
予約したところがちょっと遠いがそんなもん愛で乗越えてみせる!!

王子様は何故偶然通りかかる

日曜日の夜に姉弟で真剣に『おとぎ話の某王子様はどうやってドラゴンの炎を撥ね返したのだろう』ってことを話し合ってました。
世間ではもう大人料金じゃないと何にもできない年齢ばかりの姉弟で何ほざいてるって話ですけどね‥。
休みでハイになりすぎたみたいで大爆笑しながら話合いました。

お姫様を助けに来た王子が魔法使いからもらった盾で炎を撥ね返してドラゴンを倒したというのが我が家に昔あった絵本のおちで、まぁ世間的にもそんな感じだと思います。
「そんなの魔法使いからもらったんだから魔法がかかっててその力で撥ね返したに決まってるじゃないか!!」って言われたらおしまいなんですが、それじゃあ面白くないので「魔法がかかってなかったらどうなんだ。王子の自前の盾かもしれないじゃないか」ってことになり、いろいろ意見が出た中、最終的に「王子(今どきのアニメちっくイケメンで体の線は細く、一人称僕に似合う美声)は攻撃を受けたとき、盾をもった手と両足だけムキムキになる」ということになりました。

‥‥‥魔法と何が違うんだwwwwww

違います。ムキムキは王子(妄想)の真の力です。普段は隠していますがピンチのときだけ「仕方ない、我の真の力を見せるか‥(この時だけ声が低音)」と言って力を解放し、服が一瞬で弾けとぶぐらいの盛り上がった肉体(一部のみ)を使ってドラゴンの炎を防ぐ‥‥っていうバカみたいな話になりました。
初めは手だけだったのですが、「炎の勢いに押し負けないためには足もムキムキじゃないと‥」ってことで足も追加。一人称もこの時だけは「我」です^q^

この後、姫を助けた王子は姫から「まぁ、王子様!服が破けていますわ!!」と指摘され「戦闘で破れてしまったんだ」とあたかもそうであるかのように言います(間違いではないですけどね^^u)

こんな会話を寝るギリギリまでしてました^q^


‥‥‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょうもねぇ。

リベンジっすよ!!

スパイラルドラコとノーマルで再戦してきました!!今度はあっという間に倒したゾ^^
15分弱ぐらいで終わりました。グレードは160ぐらいでした。
あまりにあっけなかったのでその後すぐにハードでメンバー入れ替えて再戦‥。
メンバーはレイヴン、ラピード、エステル、パティ
無事勝利しました。
前よりは早く終わって83分ぐらい。

しかし!

グレードマイナスいった^q^
-126‥‥Vでマイナスいくことそうそうないのに何だこれは!?

詳細を確認してみたところ耐性ある属性攻撃をおこなっただけで-120ぐらいありました。
それは無理だわwwあんな部位部位で耐性のある敵にいちいち気を配ってられるかwww
前はユーリとフレンが攻撃メインだったから耐性あんまり関係なかったもんなぁ‥。
あとパティがありえないくらいアイテムを使ってました。禁止してるのにあの子は何故使うのだろう。何のために作戦、命令があるのだろうか‥。敵に集中してるといつの間にか使ってますねorz

次はもっとグレード上げられるように闘いたいなぁ‥。

一人フレン祭り^^

フレン
ショパン衣装のフレン描いてみたのですが難しいです‥。
でも似合い過ぎですねv本当にあれはほしい‥。

トラティのキャラ衣装を他のVキャラで考えてみましたが‥‥ユーリ似合うのない^q^
あいつ本当にダメだなぁ‥。
個人的には

エステル‥クラベス
カロル‥アレグレット
リタ‥ファルセット
レイヴン‥ジルバ
ジュディス‥ビオラ
パティ‥双子、ポルカ(どれも似合うと思います!

が似合うと思いますv


ユーリ‥‥‥・・・・・。
クレッシェンド様衣装はどう考えても似合わないしなぁ‥。むしろフレンが着たほうがしっくりくるもんね。真っ白だからww
いっそネタで伯爵(ワルツ)着るかwww‥‥ダメですね。鳥海に皆川さんキャラはショッキング過ぎる。

公式はユーリの衣装もうちょっと頑張ってほしかったなぁ~主人公なのに‥。

ああぁぁああああああ‥

久々にネサフしたらアンソロが‥クラアンアンソロが出るって‥‥はるこみで!
いいないいないいないいな‥ほしいなほしいなほしいな。あああぁ‥。
ダメだ。行ったら絶対に破産する!お前は金がないんだ。諦めろ。
マグロ買うって言ったじゃないか(ネタわかる人だけ笑いなさい)
はぁぁああああ‥。

話かえよう^q^/
ここ3日ずっとフレンを描き続けてます。何か描きたくなったんです。うまくかけたらうpしたいなぁ。
本当にユリエスしかないサイトなので何か描かないと。うん。
最近はフレンの可愛さにやっと気付けたことだし。
最初は正直苦手だったんですけどね(汗)でも仲間になった後は可愛くて仕方なくなりました。
とくにパティと喋ってるときが好き!マイナスイオンが出てる??!!
お姉さんみたいなパティと弟みたいなフレンがたまらんv
フレンはユーリなんてほっておいてパティと親友になればいいと思う!もしくはもう姉弟になれ!!
はぁ、可愛いなvv
パティ+フレ描こう^^

ほしい人この指とまれ!

フーミンに拍手絵を絶賛されましたので待ち受けサイズにしてあげようと思いますが他にほしい人っていらっしゃいますか?ほしいならオンで配布という形を取ろうかと思いますがいないなら個人で渡そうかと思います。もしいましたら早めにご連絡ください。



以下、V裏ダンプレイ記



続きを読む

笑うしかなくね?

今日は部屋の掃除してました。うん。服とマンガ、小説しか出てこない^^
しかも本棚に一切入らないという‥‥^q^
あと、借り物の山がすさまじいです。
「あれ?これまだ返してなかった?」というものがぞろぞろ。とくに、マンガ。
心当たりある方!近日中に返します!!
本当にすみません<^q^>

ジョブチェンジ

ちょっと遅れましたがトップ(拍手絵)の補足2です。
ロイドとエミルのシンフォニアコンビ。
エミルはラタトスクと目の色どっちにしようか迷った挙句、オッドアイというせこい手にでました^^


キャラはこんな感じ
ロイド‥ジャファル(烈火)
エミル‥エルク(烈火)   です。


続きを読む

マイパソほしい‥

ユリエス
ちゃんとユリエスも描いてますよv何せ、このサイトはテイルズサイトと名のるユリエスサイトだからな!
↑の絵は完成してるので近いうちにうpします。すぐにでもうpしたいのですが弟しだいのめんどくさいサイトなもので‥‥。

で、今は浮気して無双描いてます^q^清正が描きたくて仕方ないwww
誰か真剣に清正のイケメン度について語らないか!
個人的に清正はおねね様に片思いしてればいいとひたすら妄想してますvそれでもって三成も無自覚だけど好きだといいなぁ‥と。ツンツンは愛情の裏返し。「心配なんてされたくない、オレだって一人前の武士だから」みたいな。お母さんというより憧れの人なんだよぉ~。だけど二人共秀吉のこともすっごく尊敬してるので絶対に伝えられないorz
ああああぁぁぁああーもう、かわいいv豊臣親子で妄想したい!!!!!!誰か小説か漫画描いてぇー!!(自家発電するとは絶対言わない)

我ながらですが

ルカ

ルカとヴェイグ制作中。
ルカが可愛くなってしまいました!!!!(多蔦クオリティ)
そうじゃなくてもショタキャラの服着せてるのに‥ど、どうしよう(何がだ)
しかもモノクロ段階ですでに凄く似合ってるのがわかるんですよね。。。。
短パンが!

そして横にいるヴェイグもイケメンに!(あくまで多蔦クオリティですよ)
自分絵ながら完成が楽しみだ。
頑張ろう!!

バトンとか

最近謎の睡魔が多蔦を離してくれません。でも割と寝てるんですよ‥なんでしょうね?

追記でバトンです。

続きを読む

疲れた‥

今日はフーミンと9時間カラオケでした。
楽しかったがさすがに疲れたぜ☆
曲のレパートリーなくなって最後のほうはあんまり覚えてない曲入れてグダグダ歌ったり、すでに歌った歌をなんどもいれたりしてたが^^

もうおやすみしたいですが、拍手絵を仕上げたいのでガマンしますzzz←
‥っ頑張るぞぉ!!

仮トップの補足

そういえばトップについて何も言ってませんがあれはユーリとクレスですよ!
突っ込まれたわけではないですけどね。自分で不安になったという‥‥orz
わかりますよね(汗)いや、わかると言ってください!!

FE(ファイアーエムブレム)封印の剣と烈火の剣の登場キャラのパロとなっています。
ユーリ‥カレル(封印)
クレス‥ケント(烈火) という感じ。

考えてみると身内にあまりFEやってる子がいないので描いても「誰?」って感じなんですよね‥まぁ、いいよ。多蔦のサイトだもの。オレが描きたいものを描くんだ!わからなくてもいいんだ!!

でもどういう子のパロかぐらいはわかってほしい気もするので追記で説明(本当はわかってほしいのがバレバレ)

続きを読む

なんとなくシュヴァーンを描いてみた

シュヴァーン

とりあえずグレイセスクリアしたので昨日今日と久々にヴェスしてました。
今は墓所の亡者層にいます。
弟たちとでやっていて、上の弟がレイヴン操作で下の弟がフレン操作(多蔦は休憩してサポート係)してたんですが、下の弟がふと「レイヴン(シュヴァーン)とフレンって合体秘奥義できそうじゃない」的なこと言ったので多蔦の脳内でうっかり火がつき「よしカットイン描こう」ってな感じで描き始めたのですが構図ですぐさま挫折したのでちょっと違う絵に切り替えて騎士団絵描いてみることにしました。
まぁ、まだシュヴァーンしか描いてないんですけどね^^
とりあえず、拍手絵が完成するまではやめときます。

テスト2

画像の貼り付けテスト
ユーリ&クレス

テスト

やっと取りつけました‥すっっごくグダグダですがorz
本当に弟に感謝です。ダメな姉ですまん。
これからも迷惑かけるからそのつもりで^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
